さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2013年02月21日

元気バッチリS

除雪疲れに空自の売店で買ってきたこの一本!


中国化薬株式会社が発売元です。



さすが自衛隊限定!!
って感じは今のところありません(笑)

  

Posted by ふう at 12:46Comments(0)健康?

2011年12月25日

オーラ

オルニチンシリーズ?第2弾(笑)


日清オーラ
「オ」ルニチン入り「ラ」ーメン
しじみ約200個分のオルニチンが入っているそうです。


宴会シーズン、楽しく飲みたいあなたに。
というフレコミに釣られました。


オルニチン補給したし、
今年もラスト1週間、師ではないけど走りきるぜ!  

Posted by ふう at 08:56Comments(0)健康?

2009年06月13日

2ヶ月過ぎました

もう書く事がないくらいフツーになってしまいましたので、大きく状況に変化がないかぎり、今回で電子タバコレポは終了です。


タバコにはもう未練がありませんが、お気に入りのコールマンランタン柄ジッポーと、ランタン型灰皿を使えないのがとにかく悲しい。

あと、飲み屋のオネエサンに火をつけて貰えないのが…



カートリッジ買いに行くのと充電がウザいのは相変わらずなので、そのうちコレも手放すのかな?

でも高かったからしばらく続けるか。


なんだかよくワカラナイ心理に陥ってます(^_^;)  

Posted by ふう at 19:18Comments(4)健康?

2009年05月14日

1ヶ月過ぎました

どうやらタバコとは完全に縁が切れたようです。


20年以上吸ってましたからねぇ。
も少し苦労するかと思いましたが、アッサリでした。


いちいち大丸藤井にカートリッジ買いに行くのがやはりウザいけど、ラーメンを絡めれば楽しめるかな?


さて今日は…  

Posted by ふう at 12:41Comments(0)健康?

2009年05月12日

元気ハツラツぅ?

オロナミンCドリンクです。

通勤にいつもと違うルートを歩いたら配布してました。ラッキー。


玉子を入れてオロナミンセーキにする勇気はありません(笑)  

Posted by ふう at 09:00Comments(4)健康?

2009年04月20日

ちょうど一週間

先週月曜日の昼休みに買いに行った「TaEco」で禁煙して、ちょうど一週間たちました。

この間全くタバコを吸ってないので、結果としては成功してるんじゃないでしょうか?
ほとんど吸いたくもならないし。

そんな訳で現在までの感想を。

<良かった点>
・体に害がない。
・臭いがつかない。
・家でも吸える。
・雑談ネタになり笑いもとれる。
・いろんな味が楽しめる。
・火の危険性がないし灰も出ない。

<悪かった点>
・美味くない。(慣れ親しんだタバコの味と比べて)
・吸い感(煙感とでもいいましょうか)が足りない。
・カートリッジがその辺で売ってない。
・充電がメンドい。
・結局これを手放せないかも。(禁TaEcoグッズが必要になる?笑)
・お気に入りの灰皿とライターを使えない。


さて、このまま禁煙続くでしょうか?
でもよく考えたら煙は出てますね(笑)  

Posted by ふう at 12:57Comments(5)健康?

2009年04月13日

TaEco

せっかく運動してるので、より健康的に禁煙なんかしちゃいます。


てことで買ってみました「電子タバコ」(笑)
大丸藤井で購入。


さて、こんなものでヤメれるでしょうか?


でも、これ以上メシ美味くなったらヤバいんだよなー。  

Posted by ふう at 17:23Comments(0)健康?

2008年07月14日

ボディ・トグス

久々のウェイト系ネタ。

プライムショッピングで購入。
アラブ首長国連邦製だそうです。


ふくらはぎにフィットする形状のいわゆるアンクルウェイトで、両足合わせて2100g。

今回のは水洗いができるってとこが評価ポイントで購入に至りました。


「すごいぞ、コアリズムの戦闘力は数倍に跳ね上がる」
かどうかわかりませんが、すぐ取り付けて試してみましょう。




これで味覚園行っても安心だ。


…ダメ?  

Posted by ふう at 23:41Comments(10)健康?

2008年04月07日

そんな訳でダイエット

大盛の後は、





ドーピング(^^

とりあえずコレで一食分リセットね♪



ま、効果の程はさておき、春のダイエット開始します。

動機は、
ワイシャツの首がキツいから(泣)
あと、週末に娘と遊ぶのに、調子に乗ってだっこしまくったら、身体中痛いから(これはダイエットよりシェイプアップが必要か)

手段は、
何するか決めてませんが(´Д`)なんにしても二人目も生まれる事だし、体力つけないと。

てことでサツエキではなくダイエットバトラー募集中です。
なんちて。


とりあえずジョーバ乗って考えよう。
  

Posted by ふう at 23:54Comments(4)健康?

2007年12月04日

師走の悪あがき

中耳炎の娘を耳鼻科に連れて行った後、調剤薬局にワナがありました。

そう、ドーピング。

デブにつける薬はないって分かってますって。

でも、2本セットだし…少しくらいは効果…ある訳ないか………。

……シーン。

暴飲暴食の季節、減らずとも増えなければ、まぁいっかてことで。  

Posted by ふう at 12:52Comments(6)健康?