さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

皆さん本年もよろしくお願いいたします。



今年はまあ、いつも通り「痩せる」てーのが目標なんですが、今までよりドックの結果が悪かったので、気合い入れて行きますよ。



特に血糖値と血圧だったので、炭水化物と塩分がヤバい。
ラーメンなんて食ってる場合じゃないし、あちらのブログも復活させて糖質制限ダイエット頑張ります。




あー、おせちも飽きたので美味いラーメン食いてー。


  

Posted by ふう at 14:16Comments(0)ごあいさつ

2014年12月18日

忘麺会にてお土産にいただきました。


が、ゆで時間聞くの忘れた(笑)


それにしても盛大で楽しい会でした。



マンボウさん、皆さん、どうもありがとうございました。
  

Posted by ふう at 12:53Comments(0)ごあいさつ

2014年12月06日

10周年!!

なんと、この過疎ブログも今日で10周年を迎えました!!

娘の9歳の誕生日でもあるので、層雲峡に来ています。


平気で1年くらい書かない時も有りますが、やめる気もないので、今後ともじんわりとお付き合いください。
って嫁以外に読者いんだべか?(笑)



なんにしても皆様どうもありがとうございます。  

Posted by ふう at 15:00Comments(0)ごあいさつ

2013年01月10日

やっとあけました

ちょこちょこつぶやいたりはしていますが、今さらながら新年明けましておめでとうございます。



というのも、年末〆の朝ラーメン以後「美味い」ラーメンを食べていなかったのです。



スキー場のやらビミョーな刀削麺やらは食べてたんですが、年始の記事にはしたくなかったんですよねー。



てことで新年一発目の投稿はIOrIの味噌です。
今年も美味い一杯をいただけました。
新年早々大満足です。



皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  

Posted by ふう at 13:22Comments(0)ごあいさつ

2012年12月31日

今年もお世話になりました

年末のおたふく騒ぎでいい日本酒を買いに行けず、しょうがない、イオンで我慢しましょう。


それはそうと、とりあえず昼間っから飲んだくれるのは年末のパーリー用に買っておいた赤のマグナム。
これもおたふく騒ぎで使うタイミングを逸していたのです。



そんなわけで、来年はみなさんにとって福多き年になりますよう祈念いたしまして、お多福野郎の年末のご挨拶とさせていただきます。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。
乾杯!!^_^)/▼☆▼\(^_^)


  

Posted by ふう at 14:09Comments(0)ごあいさつ

2012年03月20日

引っ越して来ました

チャンネル北国tvからの引っ越しです。

しばらくまるで更新してませんでしたが、移転を機にちゃんとやるようになるかも知れませんが、たぶん今までどうりでしょう。


そんなんですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに画像はテストも兼ねてなんとなくです。
こんなしょーもないネタでぼちぼち参ります。
  

Posted by ふう at 11:44Comments(3)ごあいさつ

2012年01月04日

仕事始め

皆さんあけましておめでとうございます。


つぶやいたけどこちらでのご挨拶を忘れていました。


新年を占う一杯目は初訪の「麺やハレル家」であっさり煮干し(醤油)です。

評判どおりなかなか美味しいですね。


つながったネギが気になるお年頃なもので、お店が空いてる時間だっただけに盛り付けのとき気づかなかったのか残念。

狙った切り方だとしたら好みじゃありません。。


値段と併せて「小吉」ですかね。

  

Posted by ふう at 14:07Comments(0)ごあいさつ

2011年12月31日

TKBで年越

今年の年越そばは、
エースコックの「天ぷらきつね節粉そば」略してTKBです。


会社なので気分だけでもってんで「のんある気分」をお供に。


ちょっと淋しいですが、その分今のところ平穏無事に過ぎています。






そんなわけで皆さま今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください&来年もよろしくお願いいたします。  

Posted by ふう at 23:42Comments(0)ごあいさつ

2011年12月31日

大トリ

本年ラストラーメンはまさかの山岡家千歳店で朝ラーです。


これから会社にカンヅメで年越を迎えるので、ラスト決定なのです。


でも今年コレは結構食べたなぁ。
夜勤明けの朝食はココとマックと吉野家のローテだったし。


今年もごちそうさまでした。  

Posted by ふう at 09:13Comments(0)ごあいさつ

2011年12月28日

ラーメンまるみつ

千歳での今年最後は「まるみつ」でした。
今のところ年末にラーメンを食べる予定はないので、もしかしたらこれでホントの今年ラストかも。


で、その大事なラストがなぜココかというと、今日は仕事納めでもうお客さんに会わないのでサイクーOKなのです(笑)


ZEROが移転してしまいましたので、千歳のコレ系はこちらだけになってしまいました。
まあ頻繁に食べる事はないので1店で充分ですけどね。



今年もごちそうさまでした。



しまった、いこいに行くの忘れた。
年始にしよう。  

Posted by ふう at 12:51Comments(0)ごあいさつ