さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年09月28日

恵庭で昭和

こちらは一昨日のおハナシ。

珍しく恵庭に用ができたので、せっかくだからランチをと検索したら、ありましたよ、もろタイプ(笑)

あかしや食堂です。

なんでこんな場所に?っていう立地に昭和のかおり。タマリマセン。

おばあちゃん一人でやっている様子で、穏やかな空間が時間を止めます。


そして久々の引き出しから麺!
床こそ傾いてはいませんが、ニヤついてしまいました。


ラーメンのワンコインもうれしいし、近所なら通うだろうなぁ。


あなたにおススメの記事


Posted by ふう at 20:06│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは。
待ってました!
そしていきなり、こんなそそられるお店の情報、ありがとうございます。

千歳シリーズも、ゆるりと待ってますよー。
Posted by es at 2011年09月28日 23:18
早速のコメントありがとうございます。


千歳シリーズは夜の街に突入してしまい、店はあってもいいランチが見つけられず頓挫しておりました。


ムリに夜の店を開拓なんて考えないで、無いものは無いってことですっ飛ばしてやっていこうと思います。
Posted by ふう at 2011年09月29日 12:55
ご無沙汰しておりまth。

ここ、気になります。
すごく気になります。
近々、攻めることになるでしょう。
店内にも昭和の空気がまだ残っているかも?
Posted by 飲酒リン男。 at 2011年09月29日 20:44
師匠!ご無沙汰して申し訳ありません。


地デジ対応した薄型テレビ以外はおもいっきり昭和ですよー。


さすがにまなべ程ではありませんが(笑)
Posted by ふう at 2011年09月29日 21:25
おおっ!これは確かに気になるお店の御紹介どうもです!
意表をつく立地もなかなかとお見受けしました
是非に今年中には攻め込もうと思いますデスマス ハイ
ローカルネタありがとうでした ハイ
Posted by majin -B at 2011年10月02日 21:22
どーもです。

esさんのとこにも極秘?情報書きました。


場所と外観はかなりのもんだと思いますが、オーラというか何かが感じられないのは気のせいかもしれませんが、何が言いたいんだかわかりません(笑)


気が向いたらゼヒ攻略を。
Posted by ふう at 2011年10月03日 20:28
さっそく5日に行ってきました。
建物は実際に行ってみると意外にきれいなんですね。
平成になってから建てられたといっても不思議ではないでth。

しかし、店内にはやはり「昭和」の面影が。
壁に飾ってあったダッコちゃんをみつけ、思わずニヤリ。

また千歳、恵庭方面の情報を期待しています。
Posted by 飲酒リン男。 at 2011年10月06日 15:22
早速(笑)
さすがですね。

店内の床や壁なんか今じゃつくれなさそうな質感なんです。

今メニュー見て気付いたのですが、出前迅速って書いてます。出前やるんだろうか?
Posted by ふう at 2011年10月07日 07:19
先ほどはどうもでした
本日のメインターゲットにて二杯目で
ふうさんのアシストにてようやく辿り着けました
渋いです創業35年去年親父さんが亡くなって
現在はおばちゃん?がお一人で切り盛りされてるようです
完全地元密着住宅街秘境系お店
叉焼が秀逸でした
マニアな情報ありがとうです!
これからもレアな情報よろpくデスマス ハイ
Posted by majin -B at 2011年10月08日 20:14
お疲れ様でした(笑)
Posted by ふう at 2011年10月12日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵庭で昭和
    コメント(10)