さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年02月01日

大ヒット!!ホルモン鍋

fbで見かけてとっっっても気になり、ローソンしか売ってないってんで、近所のお店で早速購入。


この写真じゃちっとも美味しさが伝わらないと思いますが、コレはヒットだわ。




いやー
今まで知らなかったのが残念というか、知らないほうが身体には良かったというか、それくらい大げさに気に入りました。
ナガラ食品グッズ買ってしまいそう(笑)。



ローソンといえば、とり源以来の衝撃のツマミとなりました。
ホント大げさ(笑)

  

Posted by ふう at 19:27Comments(0)酒の肴

2015年01月17日

ニューコンミート

スパイシーカレー味。



いつどこで買ったか覚えてないなぁ。
ピリ辛でけっこう美味いです。
そのままクラッカーに乗せて丁度いい感じ。



それにしてもこのパッケージ、前にも書いたけど風情ってもんがありません。
が...



このままチンできるのはスゲー便利だわー(笑)。  

Posted by ふう at 20:29Comments(0)酒の肴

2015年01月04日

開けまホテイ

おめでとうございます。
ダジャレになりきってませんね...。



今年のホテイは8種類。
辛口と激辛が見つけられなかったのが残念ですが、メインは初物「もつカレー」なのです。



中身の見映えはちょっとアレでしたけど、ちょい辛のカレーが美味しく、けっこう気に入りました。



おみくじ的には大吉が出た感じです。  

Posted by ふう at 10:39Comments(0)酒の肴

2014年09月30日

とり源鶏炭火焼き

前につぶやいたかもですが、ローソンで売ってるコイツに最近はまってます。



ゴリゴリの歯ごたえと強引な炭感がお気に入り。



寄るとつい買ってしまいます。
糖質少なそうだからいいよね?ね?・・・
  

Posted by ふう at 01:19Comments(2)酒の肴

2011年01月12日

おたこさんといえば

ホンコンですぜ。


シアワセ。  

Posted by ふう at 23:25Comments(0)酒の肴

2010年08月12日

ホテイグリーン

とまあそんな流れで頂きました。
HOTEIのやきとり緑缶「柚子こしょう味」

うれしーーーー
woodyさんありがとうございますーーーーーーー!!

近所のスーパー一通り回っても見つからなかったのですが、ダイイチでしたかー。


問題はいつ開けるかだなぁ。
ベロンベロンで気がついたら空いてたなんて事にならないようにしないとね。


イヤ本当にありがとうございました。
  

Posted by ふう at 10:25Comments(2)酒の肴

2010年06月07日

コンプリートならず

カレー味が見つからないの。
許してね(謎)  

Posted by ふう at 22:46Comments(7)酒の肴

2009年12月28日

焼そば

最近のヒットです。


手軽でおいしい!105円
「そのまんま焼そば」


セブンに売ってます。


特別うまいとかないんですけど、今とってもお気に入りのツマミです。
  

Posted by ふう at 00:56Comments(0)酒の肴

2009年12月26日

ラー油

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」
フライドガーリック入り


ラジオCMを聞いて気になってましたが、先日発見しました。


コレ楽しいです。
もうタイトルそのままのフライドガーリックがたっぷり入ったラー油調味料で、直接いろんな物にかけてもいいし、料理にも幅広く使えそうです。


ちなみに今日は例のチャーシューにつけたり、納豆に混ぜたりしていただきました。


酒がすすみます。
…正月用の(笑)



そうそう、山に持ち込んでジャンクにかけてみたくなりました。
頼んでみよっかな(笑)  

Posted by ふう at 20:48Comments(2)酒の肴

2009年08月28日

おたこさん

呑んでた店は「オニヒゲ69」なんですけどね。


お店の近所に住んでいる会社の同僚を連れて、あぶったまを食べに行きました。

ぼちぼち呑み食いしたところで、「おたこさん」にたこ焼きを買いに行かせたところ、帰ってこな〜い(*_*)


いいだけ楽しんで、帰って来た時に持っていたのがコレ。

そう「ホンコン焼きそば」
裏メニューだそうです。


そういえば、コレをツマミに呑むの初めてかも。

ウメエ(笑)


続き書きました  続きを読む

Posted by ふう at 20:00Comments(0)酒の肴