さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年01月16日

九州ラーメン行脚 その3

一風堂醤油.jpg

3軒目は、札幌にもある有名店「博多一風堂」の「大名本店」
泊まったホテルの近くにあり、夜遅くまでやっていたので訪問。

写真は大名本店限定「醤油ラーメン」
もひとつ「かさね味」も食べました。
本店とはいえさすがに河原氏は居ませんでしたが、接客もソツがなく、「かさね味」はまろやか〜なトンコツスープでヨッパライの味覚でも◎でした。もっかいシラフで食ってみたいなぁ。
「醤油ラーメン」は地元で評判だそうで、かなり期待していたんですが、いや、アッサリで確かにおいしいんですが...何かこうついついリピってしまうようなポイント(ラーメン発見伝的に言うと「ヒキ」^^)が私にとっては感じられませんでした。
日常的に食べるのには飽きが来なくていいのかもしれませんね(値段以外は)。
ま、なんにしても「本店で食った」ってこと自体が、ちょいラヲタの自分にとってはとても嬉しい事なので、絶好調を維持しつつラーメン行脚最終回へと続くのでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事画像
新年のラーメン
2014年末ラスト
2014年末その4
2014年末その2
2014年末その1
イタリアンラーメン
同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事
 新年のラーメン (2015-01-08 21:36)
 2014年末ラスト (2014-12-30 23:05)
 2014年末その4 (2014-12-26 11:50)
 2014年末その2 (2014-12-24 12:27)
 2014年末その1 (2014-12-22 12:46)
 イタリアンラーメン (2014-11-23 20:14)

この記事へのコメント
出張で1日早く九州上陸していた嫁のふうよめです。
1日早くダンナを出し抜いて、博多一風堂本店で赤丸を食べたつもりが!なんと本店ではなく支店だったのでした!
天神では、本店と支店が脇道1本違いで近所に存在するのです。皆様お気をつけあそばせ(涙)
Posted by ふうよめ at 2005年02月15日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州ラーメン行脚 その3
    コメント(1)