さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年05月11日

懸案の街中秘境

毎朝通勤で店の前を通り、気になってしょうがなかったお店。

中に入るとちょっと狭いかなーと思いきや、なにやら店の奥から声が...
のぞいて見るといわゆる「自宅居間兼店舗」があり、常連さんらしき方々がくつろいでおられました。
あそこに上がるにはどれ程の徳を積まねばならないのでしょうか?

また、その後入ってきた常連さんは、店舗側にある小上がりにいきなりゴロンとこれまたリラックスムード。

なかなか風情のあるゆるーい空気が流れていましたよ。

ちなみにラはゆるゆるに茹で過ぎているのにダマにもなっているという、今まで食べた中では最強のお加減...

まさに秘境系の楽しみである「味だけではない味」がありましたね。

住所:東区北10東17


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事画像
新年のラーメン
2014年末ラスト
2014年末その4
2014年末その2
2014年末その1
イタリアンラーメン
同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事
 新年のラーメン (2015-01-08 21:36)
 2014年末ラスト (2014-12-30 23:05)
 2014年末その4 (2014-12-26 11:50)
 2014年末その2 (2014-12-24 12:27)
 2014年末その1 (2014-12-22 12:46)
 イタリアンラーメン (2014-11-23 20:14)

この記事へのコメント
新・街なか秘境ラ発見ですか。
自宅居間の食堂とは南幌の某店を想起しますが、
こちらは味も秘境ならではの最強加減とか…。

休みが取れたら攻めてみたいです。
それにしても街なか秘境リサーチゃーの
ふうさんならではと恐れ入りまth。
Posted by 飲酒リン男。 at 2007年05月14日 09:41
師匠、どーもです。

まぁ、専門店ではないので、奥の座敷がなければ
「変な場所で古くからやっていそうな、トホホなお味の食堂」
ってだけなんですけどね。
(味についてはラーメンしかいただいてませんけど、メニューはいろいろあります)

「ノンちゃん」や「まなべ」「三太」のような強烈さはないですよ。
Posted by ふう at 2007年05月14日 12:49
私が食べたときは、なにやら店内に明らかに食べものではない異質の匂いが漂ってました。
Posted by ひでとし at 2007年05月15日 10:51
行かれてましたか。
そうそう通る機会がなさそうな場所ですが、さすがですねぇ(^^

私の場合、店内ではなくメンマに異質なものを感じていました。
とりあえず無事でしたけど。
Posted by ふう at 2007年05月15日 12:37
どもです、
久々に「味の三太」食いたいなぁ。
まだ健在なんでしょうか(*_*)
Posted by らー探 at 2007年05月15日 15:28
どーもです。
私もしばらく行ってないので不明です。

どうも魚しょうゆに引っかかって、それ以上北上しないんですよ。

今度確認しようっと。
とか言いつつ東に流れて豚そば食ってたりして(^^
Posted by ふう at 2007年05月15日 21:28
>まだ健在なんでしょうか
そういうのを心配されるのってのも・・・・・仕方ないか。
Posted by とも at 2007年05月16日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懸案の街中秘境
    コメント(7)