さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年11月01日

すし太郎

ファミマで購入。
最近あまりラーメン食べてないから、こんなネタばっかりだ…

すし太郎って、子供の頃ちらしは親が作るので、食べた事がなく憧れの食材でした。

憧れといえば、リッツの箱の後ろにあるいろいろトッピングの乗った写真を見て、「なんでうちは直食いなんだ?ビンボーだからか?」とか思ってましたね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べたもの)の記事画像
スープご飯
ロースカツ定食
かつカレーそば
寒いけど
休日出勤のおたのしみ
なんか最近
同じカテゴリー(食べたもの)の記事
 スープご飯 (2013-01-28 07:40)
 ロースカツ定食 (2011-01-18 21:39)
 かつカレーそば (2010-12-17 12:26)
 寒いけど (2010-12-13 23:10)
 休日出勤のおたのしみ (2010-11-20 07:52)
 なんか最近 (2010-11-08 12:43)

Posted by ふう at 10:35│Comments(6)食べたもの
この記事へのコメント
こんにちは、ファイターズ残念でした・・・・・

気を取り直して、これもおむすびなんですね~

ファミリーマート面白いなぁ、近所に出来ないかなぁ・・・

私はリッツにレーズンバターが一番好きですが、健康には悪そうですよね~
Posted by Solus at 2007年11月02日 09:57
リッツ
魚肉ソーセージにマヨネーズをトッピングして食ったじゃないか。
何につけうちは魚肉ソーセージだったね。
Posted by MORNING at 2007年11月02日 16:42
Solusさん

ファミマは通勤経路にあるので朝よく寄ります。いーでしょー(^^
家ではありがちですが、カマンベールとかのチーズ塗ったくって食べる事が多いです。
サワークリーム+なんちゃってキャビアもお気に入りですが、なかなか売ってない。


アニさん

おっ、新PCかな?

そーだったね。
ギョニは天ぷらにするのが一番好きさ。
Posted by ふう at 2007年11月02日 22:05
ポテトサラダにギョニッキーが入ってたなあ。
Posted by めめちゃん at 2007年11月02日 23:10
とーぜんポテサラにも必須だよ。

その他
メインの一皿「塩コショー焼き」
いわゆる目玉焼き「ギョニエッグ」
3時のおやつに「ギョニ直」
酒の肴に「ギョニマヨ」

赤ウィンナーや角ハムも大事だけど、
ギョニは飛びぬけて応用範囲が広いよね。
Posted by ふう at 2007年11月03日 00:23
兄姉弟の会話にヨメも参戦するぜぃ。

数年前、誕生日の日だったので
ダンナにスーパーのソーセージ売り場で、
「値段関係なく、一番好きなのを買っていいよー」
と言った時、
ダンナがしばらく悩んだ末、選んだ商品は
「ギョニ」
でしたね・・・。

驚いたことをずっと覚えているヨメでした。。。
Posted by ふうよめ at 2007年11月04日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すし太郎
    コメント(6)