さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年02月08日

西山ラーメンin雪まつり

朝の寒さですっかり腰が引けてたのですが、宣言してしまったので行ってきました「西山ラーメン」。
味噌¥700をいただきます。

挽肉もやし玉ねぎを中華鍋で炒めてスープ投入だし、麺も平ざるで上げるなど作り方はちゃんとしてます。(六玉いっぺんに茹でたのの一番最後だったのがちょっと残念)
しかも使い捨てレンゲまで付いてるし。

お味はというと、きちんと手をかけて作った「金艶」といったカンジで、期待を裏切らない「西山っぷり」でした。
味玉の超ジャンクな甘い味付けが笑えましたね。

ベルたれと並ぶ「庶民のソウルフード」を体感できる、観光客の皆さんにもゼヒ食べていただきたい一杯でした。(大げさ)

でも、寒かった〜〜


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事画像
新年のラーメン
2014年末ラスト
2014年末その4
2014年末その2
2014年末その1
イタリアンラーメン
同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事
 新年のラーメン (2015-01-08 21:36)
 2014年末ラスト (2014-12-30 23:05)
 2014年末その4 (2014-12-26 11:50)
 2014年末その2 (2014-12-24 12:27)
 2014年末その1 (2014-12-22 12:46)
 イタリアンラーメン (2014-11-23 20:14)

この記事へのコメント
あ。。ニアミスです(^^)

「西山テイスト」全開の1杯でしたね(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月08日 15:03
初コメさせて頂きま~す!先日は○○会に私も初参加で楽しい時間過ごせました!有難うございました。 やっと「おとーちゃ」にも会え(笑)たし。

外で食べるラーメンの味はさぞかし美味しかったと思います。
明日は私も雪まつり行ってみようかな?

ふうさんと赤い麺で結ばれている夫は今夜から東北征伐に出掛けるんですよ~

ふうよめさんまた風邪引いちゃったようですね。お大事にして下さいね。

色んな所に顔だして・・夫に叱られちゃいますね・・でも時々出します(笑)
宜しくお願いしま~す。
Posted by チーコ at 2008年02月08日 15:47
のぶさん

「西山テイスト」じゃなかったら、エライ驚いたかもしれませんが、
一歩もハミ出てませんでしたね(^^


チーコさん

いらっしゃいませ。

雪まつりは美味しい美味しくないというより、近所に勤めているラヲタとしてミョーな義務感で行ってしまいました。
体は暖まるのですが、ハシを持つ指先が冷たくてツライです(^^

東北...うらやましい...
あと2年くらいはガマンです。
その分こっちでウマイもの食ってやりましょうね。

こんな場末ですが、ゼヒまたお越しください。
Posted by ふう at 2008年02月10日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山ラーメンin雪まつり
    コメント(3)