さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年02月09日

29の日の春一番


駐車場から車がハミ出ていたFuji屋をスルーして(店主様スマソ)たどりつきました。

写真は2月9日(ニクの日)のサービスで先着100名にプレゼントされる「角切りチャーシュー」です。ラッキー。
年に1度のチャンスなのか、毎月29日にもやってるのかは不明です。
そんで、先着100名以上の客が入るのかも不明。

角切り〜〜は直食いしたらしょっぱかったので、ライス(常時無料で食べ放題らしい!)と混ぜると旨そうですが、ガマンガマン。
「特選黒大豆みそラーメン」に投入していただきました。

特選〜〜は、しっかりと味噌が主張するお味。よほど店主が気に入った味噌なんでしょうか?
私的にはも少し控えめでもでもいいかな。
(黒大豆ってことで、勝手に黒いスープを想像していたけど、味噌になっちゃってるんだからそんなワケないわな...おバカ)

でも、ライスといい、いろいろサービスを考えて実行している姿勢に好感の持てるお店です。
午後2時近くでしたが、客も切れずに入ってましたよ。

あのほったて小屋はこの先どうなるのかなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事画像
新年のラーメン
2014年末ラスト
2014年末その4
2014年末その2
2014年末その1
イタリアンラーメン
同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事
 新年のラーメン (2015-01-08 21:36)
 2014年末ラスト (2014-12-30 23:05)
 2014年末その4 (2014-12-26 11:50)
 2014年末その2 (2014-12-24 12:27)
 2014年末その1 (2014-12-22 12:46)
 イタリアンラーメン (2014-11-23 20:14)

この記事へのコメント
ふうさん、おばんでした。
角切りチャーシュー旨そうですね、お酒のツマミに良さそう。
本日、『カレー博覧会』に参戦してきました、焼食いしてきました。
案の定、雪祭り会場は車にてスルーです、そこで作戦変更、千歳レラにてバーゲン情報をすぐに娘.嫁を釣ることに成功、こうなれば千歳でラーメン、私は『いわさきの特塩』を希望したが、あっけなく却下、TVチャンピオンらーめん王推薦に負け『みのり』にて『塩』食しました。
娘・嫁JVには敵いません・・・
Posted by macpon at 2008年02月10日 22:10
macponさん こんにちわ

千歳には最近立ち寄る機会があったのですが、
時間が無くスルーでした。

私の場合はとりあえずJVに却下されないよう
「ちゅるちゅる」食わせて仕込んでます。
どーなることやら...
Posted by ふう at 2008年02月14日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29の日の春一番
    コメント(2)