さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月12日

札麺GOUKAKU屋

写真はラーメンセットでチャーシューご飯付き¥700。
運転免許試験場にて。

ホントは移転オープンの山嵐に寄ってから来たかったんですが、時間なく断念(泣

業務用感たっぷりの一杯は、3年に一度のある意味オリンピック的な存在です。

この辺に来てもフツーきちりんに行くだろうし、更新の暇つぶし以外ではまず来る気にゃならんので。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事画像
新年のラーメン
2014年末ラスト
2014年末その4
2014年末その2
2014年末その1
イタリアンラーメン
同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事
 新年のラーメン (2015-01-08 21:36)
 2014年末ラスト (2014-12-30 23:05)
 2014年末その4 (2014-12-26 11:50)
 2014年末その2 (2014-12-24 12:27)
 2014年末その1 (2014-12-22 12:46)
 イタリアンラーメン (2014-11-23 20:14)

この記事へのコメント
こんにちは。
3年前に行ったときは、たしか1階に「レストラン」という名前のセルフ食堂と、売店&ファーストフード風のスペース。そして2階に喫茶があったと記憶してますが、今はそんな店名が付いてるんですね。
画像のラーメンとは多少風情も異なるようですが、免許更新という手続によくマッチした味だったと記憶しています。
なんだかこういう(?)ラーメンにばかりコメントしているみたいで・・・ははは、ですが。あ、つぼ八の焼きラーメンも昨日食べてきました。あれはおいしかったです。今までのつぼ八のラーメンの中では。
Posted by ひでとし at 2008年03月29日 20:52
ひでとしさんこんにちは。

2年ほど前の嫁が免許取ったときには、もうこのお店になってたような気がします。
そのときは食べられずで、今回やっとリベンジしました。

次回の更新もナゼか3年後手稲ってのは決定してますので、そのときは一番人気の「カツ味噌」を食べてみたいと思います。
お店があれば。

つぼ八等は、ヘタに汁が無いほうがいいかも知れませんね。
「ラーメン」としてはアレでも、温ラーメンサラダみたいな感覚で、「酒の肴」として納得できますので。

今後もこういう(?)ラーメンレポやりますよ~(笑)
Posted by ふう at 2008年04月01日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札麺GOUKAKU屋
    コメント(2)