さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年11月10日

すし酒?

マルミ北栄商店で発見。

裏ラベルの記載通りに書くと、
左:龍勢 寿司の酒 「松」
右:大信州 すし酒 「梅」
となっています。

他に六歌仙のもあるようで、「竹」なんだろうか?
広島と長野と山形でコラボってんのかなぁ?
ちゃんと調べる気は無いので、たぶんナゾのままでしょう。


さておき、今日は龍勢をいただきました。
「備前雄町」芳醇純米酒とのサブタイトルがついてますね。

飲み口は最初に酸、その後をちょっぴり雑味を伴ったようなしっかりしたんまみぃ...おっと、旨味(炭素濾過してないそう)が追いかけてきて、切れよくスッと流れて行きます。
好みにストライク!!
そしてその名のとおり寿司と合います!!



お供が東急ストアのパック寿司だったのが...(泣)
で、でも合ってたのは間違いないもん!
.....



大信州(こちらはアル添してるので本醸造クラスか?)も飲むのが楽しみです。

大通り〜札幌駅近辺のうまい寿司折情報求ム!!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日本酒大好き)の記事画像
ゼータザク
濃いめの上善如水
菊正宗生もと超辛口
白缶
キャップエース
燗の季節です
同じカテゴリー(日本酒大好き)の記事
 ゼータザク (2012-12-29 11:17)
 濃いめの上善如水 (2011-01-24 07:19)
 菊正宗生もと超辛口 (2010-12-14 21:53)
 白缶 (2010-11-30 23:59)
 キャップエース (2010-11-15 23:04)
 燗の季節です (2010-10-16 23:49)

この記事へのコメント
『竹』は山形県の(株)六歌仙さんの純米酒です。
旨い寿司折ですか?ム〜〜
大丸さんの「すし善」さんどうでしょうか
特上折4,305円です。
「すし善」カウンター食べたいマクポンでした。
Posted by macpon at 2008年11月10日 18:39
すし善ですね。
早速行きます。




とはナカナカ言いにくいお値段ですね。
カウンターなんてもってのほかだし(泣)


しみつの行ってみるかな。
シメはおでんラーメンて事で。
Posted by ■ふう■ at 2008年11月10日 20:57
「hinemiya」の「sio」ですか?
Posted by macpon at 2008年11月10日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すし酒?
    コメント(3)