さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年06月10日

YOSAKOIソーラン

6丁目市町村フードパーク内

名古屋市ブースの「どて丼」¥600
少ないです。
イベントだからしゃーないか。


ラーメンはざっと見たところ
天塩町ブースの「シジミ鶏塩ラーメン」と、

事業委員会(まつり主催者?)ラーメンコーナーの
「揚げジャガ・とうきび味噌ラーメン」「鮭節しおラーメン」の3種類発見。

う〜ん。

三重県津市ブースや名古屋市ブースに惹かれてしまいます。


いかんいかん、ラーメン食べなきゃ。


追加です。
5丁目に出処不明の「北のラーメン」なるブースがあり、みそと醤油がありました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べたもの)の記事画像
スープご飯
ロースカツ定食
かつカレーそば
寒いけど
休日出勤のおたのしみ
なんか最近
同じカテゴリー(食べたもの)の記事
 スープご飯 (2013-01-28 07:40)
 ロースカツ定食 (2011-01-18 21:39)
 かつカレーそば (2010-12-17 12:26)
 寒いけど (2010-12-13 23:10)
 休日出勤のおたのしみ (2010-11-20 07:52)
 なんか最近 (2010-11-08 12:43)

Posted by ふう at 12:17│Comments(2)食べたもの
この記事へのコメント
「どて丼」の肉?って何ですか?
まさか、ホルモンじゃないよね。

ってゆうか、よさこい関連でお祭りやってんの?

こっちからだとテレビ塔くらいしか歩かないので良くわかんな~い!
Posted by 子だくさんオヤジ at 2009年06月11日 12:08
肉はこてっちゃんみたいなのを、八丁味噌で煮込んでるのさ。


大通りは年中いろんなイベントやってて、それに合わせて(つーかイベントの一部として)道内外各地の食べ物売る売店が結構出るから、天気良ければ外で色々食べれて楽しいよ。
Posted by ふう at 2009年06月11日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YOSAKOIソーラン
    コメント(2)