さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年08月25日

濃い2品


先日、急に濃いのが食べたくなって、SRN速報で見たななべーさんの「特濃鶏白湯醤油」いただきました。

なんと最後の一杯だったようです。ラッキー(^^


普段の鶏白湯のキレキレも大好きですが、この濃さもタマリマセンです。

濃い2品
お次は佳さんです。

おやこんにちは(笑)
小顔の逝け面が現れて、一瞬誰だかわからなかった。
などとは言われませんでしたね。

濃度も粘度も投薬には充分のクオリティでしたが、
炙らないチャーシューに関しては神と同意見なのがイタイ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事画像
新年のラーメン
2014年末ラスト
2014年末その4
2014年末その2
2014年末その1
イタリアンラーメン
同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事
 新年のラーメン (2015-01-08 21:36)
 2014年末ラスト (2014-12-30 23:05)
 2014年末その4 (2014-12-26 11:50)
 2014年末その2 (2014-12-24 12:27)
 2014年末その1 (2014-12-22 12:46)
 イタリアンラーメン (2014-11-23 20:14)

この記事へのコメント
実はこの組み合わせも、
密かに狙っておったんですわ。
Posted by stc at 2009年08月26日 07:25
残念ながら?連食じゃないです(笑)
Posted by ふう at 2009年08月26日 19:31
土曜日の昼、ふうさんお奨めの「極み」に行ってきました。
込むと思って11時ちょうどに到着。
ちょうど店主がのれんをセットしているところでした。
ふうさんお奨めの「塩」を五つ注文。
結構、量あったけどサービスだったのかな?
子供5人連れて7人でラーメン五つだからなのか・・。
さらに小鉢のようなものにご飯とにこごりを入れたのがでてきて「ラーメンのスープを入れて食べてみてください」って持ってきたのは多分サービスだったのだろう。(2杯も)
でも、しょっぱ過ぎずとてもおいしいラーメンでした。
近所の「小太郎」だと食べた後からのどが渇いて水分がほしくなるくらいしょっぱいんだけど、ここはそういうのなかったよ。
一番下の子はグビグビとスープ飲んでたよ。

今度は、ふうさんのもうひとつのお奨め「まるは」にいってみたいなと思ってます。
家族で外食すると結構かかるから頻繁には行けないな~。
Posted by 子だくさんオヤジ at 2009年08月30日 20:15
口に合ったようで、良かったよ。


広くて混んでなくてしかも美味い店って、ちょっと難しいね。
調べて報告するから、飲みにいこう。
Posted by ふう at 2009年08月31日 22:29
いいね!

ヨロピク~!!
Posted by 子だくさんオヤジ at 2009年09月01日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濃い2品
    コメント(5)