さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年12月28日

今年一番行った店

今日はいよいよ仕事納め。
朝から大掃除モードで、夕方早めから打ち上げなんて考えていたけど、全然仕事が片付いてません(泣)
ホントに今日で納められるべか?


でもナゼか食べ納め巡回だけは順調で、千歳ではもう終了しています(笑)


そんな訳で、今年一番行った店は「麺や麗」さんです。
お洒落なお店のお洒落なお兄さんの手による見た目にも綺麗な一杯は、いい顔つき(笑)からは想像できない濃厚な旨味で、即リピート決定でした。
最近は春よりあっさり方向に変わり、ますます好みになっています。


次点は「IOrI」さん。
今年開店した当初は、札幌で食べてただけに特に麺がアレ?って感じでしたが、落ち着いてきましたねー。
さすがの実力で、あっという間に行列店になりました。


ほぼ同数が「山下商店」さん。
美味しい九州系豚骨だけでも通ってしまいますが、3種類の麺が替え玉¥100〜で楽しめたり、ライス無料ややたらと辛い高菜などの工夫が嬉しいお店です。


5月から千歳に転勤になり、まだまだ行けてない店もたくさんありますが、今年はラーメンではこの3店がお気に入りに登録されました。
来年はよりディープな世界に踏み込んでまいります(笑)



ともあれ美味しい一杯たちをありがとうございました。
来年もたくさんお世話になることでしょう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事画像
新年のラーメン
2014年末ラスト
2014年末その4
2014年末その2
2014年末その1
イタリアンラーメン
同じカテゴリー(ラーメン大好き)の記事
 新年のラーメン (2015-01-08 21:36)
 2014年末ラスト (2014-12-30 23:05)
 2014年末その4 (2014-12-26 11:50)
 2014年末その2 (2014-12-24 12:27)
 2014年末その1 (2014-12-22 12:46)
 イタリアンラーメン (2014-11-23 20:14)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

いつの間にか千歳勤務になっていたのですね。
また、家族で楽しめるラーメン屋さん教えてくださいネ!

美しい奥様にもよろしくお伝えください。
Posted by こだくさんオヤジ at 2010年12月28日 12:51
どーもね。

飲みに行けないうちに千歳勤務になっちゃったよ。

でもまぁ札幌からの通いなので、そのうちね。

ではでは、来年もよろしく!!
Posted by ふう at 2010年12月31日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一番行った店
    コメント(2)