さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年01月06日

青葉1丁目:やました商店

2011年の新企画です。
名付けて「千歳1町1店」

内容は、千歳市の住所をあ行から順に探索して、その町から1店選んで紹介するという企画。

選ぶ順番は、
1)美味しいラーメンがある店
2)ラーメンがある店またはいろんな意味で美味しい飲食店
3)とにかく飲食店
4)いろんな意味で美味しい店舗
5)とにかく店舗
6)何らかのランドマーク
てとこです。

さすがに6)までくると「店」ですらないのですが、怪しげなものなど何かしら発信できればと思っています。
ホントに何もなければスルーで(笑)


そんなわけで栄えある?1回目は偶然年末にも紹介した私のお気に入り「やました商店」さん。
ノレンは漢字で「山下商店」となっていますが、どっちが正解でしょうか?
通っている割に聞けてないのは勘弁してください(笑)

本日はネギラーメン¥750を博多麺でいただきました。
美味しい九州系豚骨スープを、博多麺と札幌細麺・札幌太麺から選んでいただきます。
後半にバカ辛い高菜を投入して、今日は替え玉なしでフィニッシュ。
美味かった〜〜。


こんな感じでレポって行きますので、いい情報あれば教えてください。


明日は2丁目探索できるかな?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(千歳1町1店)の記事画像
幸町2丁目:中華料理香来軒
幸町1丁目:中華料理悠悠
幸町3丁目:Aiba千歳
幸町2丁目:うまいもん屋清野
幸町1丁目:ニューサンロード商店街
幸福4丁目:サザエモン
同じカテゴリー(千歳1町1店)の記事
 幸町2丁目:中華料理香来軒 (2012-11-07 12:42)
 幸町1丁目:中華料理悠悠 (2012-11-06 12:49)
 幸町3丁目:Aiba千歳 (2011-10-24 20:13)
 幸町2丁目:うまいもん屋清野 (2011-10-04 21:06)
 幸町1丁目:ニューサンロード商店街 (2011-10-03 20:31)
 幸福4丁目:サザエモン (2011-06-21 07:53)

この記事へのコメント
おお!懐かしの「山下商店」
このお店は数年前に北郷にて開店して・・・
炊飯ジャーからご飯は盛り放題だった画期的お店
しかしながらあれっ?という間に千歳に移転

今後の企画完遂に乞う御期待って感じで よしなにネ ハイ
Posted by majin -B at 2011年01月07日 01:15
ご飯盛り放題は今もやってますよ。
自粛中なので利用してませんけどね。


この企画は飲酒リン男。師匠の212市町村完全制覇インスパイア(笑)でth。

スケールはだいぶ小さいですががんばります。
Posted by ふう at 2011年01月07日 07:45
ふうさん、新年おめでとうございます。
なるほど、この手がありましたか!
こういった企画は大好きで、今年も作戦を練っているところであります。

今年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by es at 2011年01月08日 10:59
esさん
今年もよろしくです。

いやぁ、企画モノといえばesさんですよ。
いつも楽しませていただいています。
とくに最後の寸評的な一言が毎回
「いいえてミョー」と笑かしてもらってます(笑)

あまりにも何もない町が続けば
心が折れそうになるかもしれませんが、
まったりとやっていきたいと思います。
Posted by ■ふう■ at 2011年01月08日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青葉1丁目:やました商店
    コメント(4)