さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年02月17日

稲穂1丁目:らーめん時来也

ついに「い」になりました。
で、いきなり問題発生。

この稲穂は順番では「い」の3番目なのです。

1番目の泉郷は遠くて行けません。
ゴルファーならわかりますかね?グレート札幌カントリー倶楽部のあたりがそうで、私の守備範囲を大きく逸脱しており、業務車両で万一の場合には全く言い訳きかないのです。

なのでスルー。

2番目の泉沢は地図をみてもよくわからないくらい広大で、探索しきれなさそう。
かつ飲食店情報もありません。

なのでスルー。(泣)


てことで3番目の稲穂1丁目には「時来也」がありますね。
鳥白湯しおらーめん¥680をいただきました。

美味しい鳥白湯スープにあれ?麺が合ってるなぁ。
好みの方向に変わったと思われます。
かなり曖昧な記憶ですが、もっと加水高かったような。
あとはトッピングだなー。


近所には讃岐うどんの「大東製麺」もありますね。


ちなみにスルーした泉郷にはフレンチやアイスやさん、ゴルフ場にはラーメンもありそうなので、機会があればあらためて自家用車で探索してみます。


てことで無理はせず、できる範囲でゆるゆると1町1店を楽しんでいきたいと思います。
ゆるゆるとお付き合いくださいまし。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(千歳1町1店)の記事画像
幸町2丁目:中華料理香来軒
幸町1丁目:中華料理悠悠
幸町3丁目:Aiba千歳
幸町2丁目:うまいもん屋清野
幸町1丁目:ニューサンロード商店街
幸福4丁目:サザエモン
同じカテゴリー(千歳1町1店)の記事
 幸町2丁目:中華料理香来軒 (2012-11-07 12:42)
 幸町1丁目:中華料理悠悠 (2012-11-06 12:49)
 幸町3丁目:Aiba千歳 (2011-10-24 20:13)
 幸町2丁目:うまいもん屋清野 (2011-10-04 21:06)
 幸町1丁目:ニューサンロード商店街 (2011-10-03 20:31)
 幸福4丁目:サザエモン (2011-06-21 07:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲穂1丁目:らーめん時来也
    コメント(0)