さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年04月21日

柏台南1丁目:レストランアルカディア

「お」がアッサリ終わり、「か」にまいります。

最初は柏台。
自衛隊の駐屯地などがあるあまり開発されていないエリア。
目につくのは打ちっぱなしと空港利用者向けPくらいです。

てことでこちら柏台南1丁目は、アウトレットモール・レラや南千歳駅があるエリア。


レラにはテナントでラーメン店がたくさんあるのでどこにするか迷いましたが、食べログに口コミのないこちらにしました。

千歳アルカディア・プラザ1F「レストラン アルカディア」
いわゆる公共施設併設食堂です。

食べたのは「醤油ラーメン」¥500

柔らかめに茹で上げられてるわりにダマになってる部分もあり、2種類の食感が楽しめる麺と、こだわりの業務用風スープ。

期待を裏切らない社食クオリティで、明るく席数の多い店内とあいまって、非常に落ち着きます。

より落ち着きたい場合はソファー席やお座敷もありますね。


気になったメニューが「美人コロッケ」
コラーゲン入りの当店PBだそうな(笑)

今度はこれだな。

次の柏台南2丁目には飲食店がありませんでした。

歯科技工専門の会社のかわった外観の建物が目をひくくらいでしょうか。


そのうち2丁目と思い込んで行った「駒そば亭」(実は1丁目)の写真なんかも追加しときます。


これにて柏台終了です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(千歳1町1店)の記事画像
幸町2丁目:中華料理香来軒
幸町1丁目:中華料理悠悠
幸町3丁目:Aiba千歳
幸町2丁目:うまいもん屋清野
幸町1丁目:ニューサンロード商店街
幸福4丁目:サザエモン
同じカテゴリー(千歳1町1店)の記事
 幸町2丁目:中華料理香来軒 (2012-11-07 12:42)
 幸町1丁目:中華料理悠悠 (2012-11-06 12:49)
 幸町3丁目:Aiba千歳 (2011-10-24 20:13)
 幸町2丁目:うまいもん屋清野 (2011-10-04 21:06)
 幸町1丁目:ニューサンロード商店街 (2011-10-03 20:31)
 幸福4丁目:サザエモン (2011-06-21 07:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柏台南1丁目:レストランアルカディア
    コメント(0)